空間創造

よくある質問

お客様からよせられた よくある質問をご紹介いたします。

1. ディスプレイなどのデザインは依頼できるのでしょうか?

勿論可能です。過去の施工事例の写真から選んでいただいても結構ですし、お客様のイメージを伝えて頂ければ3D画像等を作成して納得のいくまでご相談させていただきます。

2. 遠方なのですが、輸送コストが心配です。

リボード等の紙製ディスプレイであれば、組立てをお客様にして頂くことが可能です。
その場合、平面での輸送になるので通常の立体ディスプレイの輸送よりも安価です。また、軽量なのでその点でも通常よりも輸送コストは抑えることが出来ます。

3. 廃棄処分の方法を教えてください。

自治体により規定が異なりますが、基本的に可燃物として処理していただいて結構です。
製紙原料の古紙(段ボール古紙)になりますので古紙業者様に引き取っていただくことも可能です。
尚、当社に送って頂ければ無料で処分(リサイクル)致します。

4. メリットについて教えてください。

軽い、強い、廃棄が簡単、リサイクル可能でエコ素材である点が主なメリットです。
例としては、イベントブース等であれば、輸送、組立、廃棄全ての面でコストダウンが可能です。
特に、組立はクレーン等の重機の削減、人件費の削減等でコストダウン効果が顕著です。
更に、弊社では加工の全て(印刷、カット、仕上げ、梱包)を内製化しておりますので短納期とローコストを実現しています。

5. デメリットについて教えてください。

紙製ディスプレイは概して水に弱いです。 海外では屋外での使用例もありますが、あまりおススメ出来ません。
また、組立、解体は容易に出来ますが、4~5回以上繰り返すと噛み合わせ部分や、本体にも傷がついたり、剥がれたりすることもあります。

6. 対応地域について教えてください。

メールや画像でご相談出来れば、基本的には全国配送可能です。

制作事例集